あなた次第です

こんにちは。プレイボゥドッグトレーナーズアカデミーアカデミー事務局の神野です。

1月初めのブログは、全体的に「自分らしさを見つめなおす」事をテーマにを書いたなと感じまして。
最後は、神野の好きなスピリチュアルなお話✨でおいとましたいと思います☆
あ、もちろんこのブログの趣旨である【犬】の話も含めてです(笑)

信じるか信じないかはあなた次第




















お坊さんのお話

皆さんは、亡くなった方へどのような思いを馳せますか?

先日、お坊さんの説法を聞く機会があり、この世を去った霊に向けて残された人はどのような心構えでいるべきかをお話してくださいました。
故人へ長期的に深く思いを募らせていると、その思いは故人の足を引っ張り次への進化向上を妨げてしまう、といった内容でした。
それを聞いた私は、思い当たる節がありました。

昔の愛犬がこの世を去ったとき、私は死に立ち会うことができませんでした。
ごめんなさいと伝えたいことが山のようにあったので、亡くなった後は「ごめんね」と伝えることが、習慣化されていました。

「おはよう。ごめんね。」
「日差しがあたたかいな…ごめんね。」
「おやすみごめんね。また明日。」

この生活が…10年ほど続いたんですよね。
10年もつぶやいていたのですよ(;'∀')コワ
ペットロスが長期化して深刻な状態でした。

愛犬との再会

愛犬との再会


















ある日の夜、夢を見たのです。

ふわふわと雲の上にいるような、軽い感覚。
犬のシルエットが見えて、目を凝らすと旅立った愛犬がわかりやすい天使の羽をつけて、私の前に現れたのです!
10年越しの再会に懐かしさを感じつつ、面と向かってごめんなさいを伝えられるチャンスだと思い、

「ずっと伝えられなかったけど、ご……めんね」と言おうとしたところ、愛犬は私に向かって
「ごめんね、ごめんねって、毎日!うるさいんだよー怒!おかげで生まれ変われないんだからね怒!」

と先制攻撃をしてきました❕

私、大混乱!!!

正直、感動の再会だと思っていたので、夢の中で本気で愛犬に怒られて面くらいました!!
長年の恨みではないと思いますが…言いたいことを言って、愛犬はさっさと去って行かれました(笑)

本来の自分について考える

私も愛犬が立ち去ったあとにハッとさせられ、またもや以前の犬に迷惑をかけてしまったな…と夢から目覚めたのです。
その日から10年間思い続けた「ごめんなさい」もやめました。
本当は、今でもごめんなさいと思ってはいますが、また怒られたくないので(笑)思いを切り離していました。

そうしたら、出会えたのです!夢から3か月後、今の愛犬に。
前の子が生まれ変われたのかもしれないな~と、思っています。
思うことは自由なので^^

信じるか、信じないかはあなた次第です♪

本来の自分について考える